IWATA since1958
MENU

私が家づくりで思っていること

  • スタッフ日記
  • 2016.04.28

私が家づくりで思っていること

はじめまして、建築部の品川です。

今回は、ごあいさつのかわりと言ってはなんですが、
私が家つくりで思っていることをご紹介します。

  1. 日常が幸せになる家をつくる

    デザインと機能性のバランスをとりながら、暮らしを楽しめる素敵な家をつくること。ライフスタイルに合った間取りや空間に、暮らしを彩るインテリアも添えること。

  2. 強く優しい家をつくる

    家は日々の生活を営む場所であり、さまざまなシーンを優しくおおらかに見守れる家で、あってほしいと思います。家を売るための押しつけの家づくりではなく、お客様が快適、心地いい、お気に入り…など、自分の家を好きだと思っていただける家をつくります。

  3. お客様が愛着を持って育てていく家をつくる

    スイッチひとつで快適な環境をコントロールできる時代です。ですが、何もかもが便利すぎではつまらない、とも考えます。家に愛着を持ち、育てていってほしいから、お客様のライフスタイルに合わせ、バランスのとれた提案をする。

  4. 共感する家づくりを

    五感をフルに使い、お客様が求めていること、譲れないポイントを感じとり、プランに反映していく。「心地よい」「幸せ」「満足」「もったいない」など、細やかな感性と共感できる人であることが大切だと考ている。

  5. 個人的には常にスキルアップを目指していく

    注文住宅では、建売住宅のように間取りやインテリアのイメージを建てる前に体感することができません。だからこそ丁寧なヒアリングを重視し、お客様の代わりになってベストなものをご提案できるよう、常にアンテナをめぐらし、常にスキルアップを目指していく。

これからも、日々の現場の様子や住まいに関することなど更新しますので、よろしくお願いいたします。

この記事を書いたスタッフ

ユーザー

建築部  品川 雅彦

生年月 : 1959年3月
出身地 : 旭川市
建築に関係する免許等 : 一級建築士
趣味・特技 : ゴルフ、旅行

私が家づくりで思っていること
1. 日常が幸せになる家をつくる
2. 強く優しい家をつくる
3. お客様が愛着を持って育てていく家をつくる
4. 共感する家づくりを
5. 常にスキルアップを目指していく

お気軽にご相談ください。

TEL. 011-711-9171

受付時間:10:00~17:00
休業日:土・日・祝・年末年始

ページの先頭へ